ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 子ども・青少年 > 子育て支援 > 11月は「ふくおか・みんなで家族月間」!協賛事業を募集しています!

本文

11月は「ふくおか・みんなで家族月間」!協賛事業を募集しています!

更新日:2020年8月7日更新 印刷
「ふくおか・みんなで家族月間」ロゴマーク

みんなで「子育て応援社会」をつくりましょう!

 福岡県の元気と活力、県民の笑顔の源泉は、福岡県の宝である子どもたちです。

 少子化の流れを変え、安心して子どもを生み育てることができ、子どもが健やかに育つ社会を実現するためには、県民一人一人が結婚や家族、子育てに関心を持ち、社会全体がいわば大きな家族となって、子育てをあたたかく応援していくことが重要です。

 福岡県では、仕事と子育ての両立支援の取り組みを企業のトップが宣言する「子育て応援宣言企業」登録制度、18歳未満の子どもがいる子育て家庭にさまざまなサービスを提供する「子育て応援の店」の募集・登録など、子育て応援社会づくりを進めています。

 このような取組みとともに、11月を「ふくおか・みんなで家族月間」とし、子育て中の家庭を応援するキャンペーンを実施します。

 キャンペーン期間中(11月1日(日曜日)~30日(月曜日))には、子育て応援社会づくりの趣旨に賛同していただいた企業や団体等と連携し、県内各地で、家族や子育てをテーマとする様々なイベントや特典提供等を行います。

 また、今年度は、本キャンペーンに加えて、結婚応援の気運を高めるため、新たに家族月間の開始に合わせ、「結婚応援キャンペーン週間」(仮称)(11月1日(日曜日)~7日(土曜日))を設け、出会いイベントやカップルになった方への特典提供等も行います。

 なお、本キャンペーンに協賛いただいたイベントや特典提供等の広報物には、下記の家族月間ロゴマークを掲載します(ロゴマークを使用する際は、事前に県までイベントや特典提供等の内容を御連絡ください。)。

家族月間事業概要

家族月間ロゴマーク

【市町村・企業・団体の皆様へ】「ふくおか・みんなで家族月間」の協賛事業を募集しています

 キャンペーン期間中に行われる「家族・子育て」をテーマとしたイベントや特典提供等の協賛事業を募集しています。

 協賛事業の情報は下記登録フォームから御登録いただけます。この機会に是非、キャンペーンに御協力ください。

 イベント情報登録フォーム(別ウィンドウで開きます。)

 なお、御登録いただいたイベントや特典提供等の内容は、福岡県にこにこ家族づくりポータルサイト(別ウィンドウで開きます。)に協賛事業として掲載し、県民の皆様に広報します。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)