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宿泊施設の従業員を対象としたおもてなし研修を実施します! ~クレームをチャンスに変える!~

発表日:2024年5月17日 14時00分 印刷
担当課:
商工部観光局観光政策課
直通:
092-643-3456
内線:
3697
担当者:
隈井

 観光需要は急速に回復しており、今後も更なる増加が見込まれている中、観光客が長い時間を過ごし、地域の評価にも影響を及ぼす宿泊施設でのお客様対応力を高めることが、選ばれる観光地域づくりを推進する上で重要な課題となっています。

 このことから、県では、今年度から新たに、宿泊施設におけるおもてなし力を磨き、来訪する観光客の満足度向上を図るため、宿泊施設従業員を対象とした研修を実施します。

 今回の研修は、県内4地域での開催に加えて、オンラインでも開催しますので、お近くの会場やご都合の合う日程で、是非ご参加ください。

1 研修の概要

(1) セミナー概要 :(1)お客様対応基礎力マスター研修、(2)クレーム応対研修

開催地域

日程 開催方法

定員

場所

筑豊

(1)7/10(水)

(2)7/11(木)

対面

50名

のがみプレジデントホテル

(飯塚市新立岩12-37)

北九州

(1)9/25(水)

(2)9/26(木)

対面

60名

TKP小倉シティセンター

(北九州市小倉北区馬借1丁目3-9 クエスト第二ビル6階)

福岡

(1)1/21(火)

(2)1/22(水)

対面

60名

TKPガーデンシティ博多

(福岡市博多区博多駅前3-4-8 サットンホテル博多シティ内5階)

筑後

(1)2/5(水)

(2)2/6(木)

対面

50名

ハイネスホテル久留米

(久留米市天神町1-6)

※全日程 10時00分~16時00分

(2)オンライン開催

オンライン開催
研修テーマ 日程
(1)お客様対応基礎力マスター研修 7/18(木)、9/18(水)、10/2(水)、12/4(水)、2/12(水)
(2)クレーム応対研修 7/18(木)、9/19(木)、10/3(木)、12/5(木)、2/12(水)

※オンライン開催の開催時間は下記チラシをご参照ください。

(3) 参加対象 : 県内宿泊施設従業員

(4) 参加費 : 無料

(5) 申込期限 : 下記チラシをご参照ください。

※申込先URL:https://forms.office.com/r/pyUsNf2URY

※申込方法等、詳細は下記チラシをご参照ください。

募集チラシ [PDFファイル/1.33MB]