ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 記者発表資料 > パリ2024パラリンピック競技大会(バドミントン男子シングルス(WH2))で本県ゆかりの梶原大暉選手が金メダルを獲得したことへの福岡県知事コメント

本文

パリ2024パラリンピック競技大会(バドミントン男子シングルス(WH2))で本県ゆかりの梶原大暉選手が金メダルを獲得したことへの福岡県知事コメント

発表日:2024年9月3日 11時00分 印刷
担当課:
人づくり・県民生活部スポーツ局スポーツ企画課
直通:
092-643-3405
内線:
2855
担当者:
末永

​ 梶原大暉選手、金メダル獲得、おめでとうございます。

 ダブルスでの銅メダル獲得に続き、シングルスでは金メダル獲得と素晴らしい結果を残されました。

 シングルスでは、全試合ストレート勝ちで圧倒し、決勝では、世界ランキング2位である香港の選手を破り、見事頂点に立たれました。

 東京大会に続く2大会連続の金メダル獲得であり、国際大会125連勝とあわせ、大変誇らしく思います。

 アスリートとしてのたゆまぬ努力と、勝負にこだわり続ける姿勢が、2つめのメダル獲得という素晴らしい結果に繋がりました。

 梶原選手が見せてくれた姿は、福岡県民だけでなく国民全てに、元気を、勇気を、感動を届けてくれました。

 そして未来を担う子どもたちに、夢を持つことの素晴らしさ、目標を持って努力することの大切さを示していただきました。

 県民の皆さんとともに、心からお礼とお祝いを申し上げます。