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多言語コールセンター事業(ふくおかよかとこコールセンター)

更新日:2024年10月8日更新 印刷

 福岡県では、平成29年6月、外国人観光客と県内の宿泊施設や観光関連施設等との円滑なコミュニケーションを支援するため、多言語対応の電話通訳サービス「ふくおかよかとこコールセンター」を開設しました。

 「ふくおかよかとこコールセンター」は、英語、韓国語、中国語、タイ語をはじめ22言語に対応しております。

 24時間365日利用可能、通訳料無料です。(コールセンターまでの通話料はご利用者の負担となります。)

 

「ふくおかよかとこコールセンター」概要

1.対応言語

22言語
(英語、韓国語、中国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、ネパール語、タガログ語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、マレー語、ミャンマー語、クメール語、モンゴル語、シンハラ語、ヒンディー語、ベンガル語、ウルドゥー語)

2.利用時間

全言語24時間、365日

3.利用対象者

県内宿泊施設(旅館・ホテル等)、観光案内所、観光関連施設(観光農園、みちの駅、体験型観光施設、スポーツ・文化施設等)、飲食店、小売店(大規模小売店舗は除く)

4.利用者負担

コールセンターまでの通話料のみ(通訳料は無料)

(県内事業者向け)ふくおかよかとこコールセンターの利用登録について

コールセンター利用方法

事前利用登録について

 発信する可能性がある電話番号や部署を事前にご登録いただくことで、通訳依頼時に施設名などをお尋ねすることなく、すぐに通訳することができるシステムを導入していますので、事前の利用登録にご協力願います。

 本ページ下段の【「ふくおかよかとこコールセンター」利用登録票】をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、同登録票に記載されている送信先〔ふくおかよかとこコールセンター事務局〕にFAXもしくはE-Mail(conference@beborn.jp)にてお送り下さい。

利用登録票

提出先

Fax  092-735-8883

E-Mail  conference@beborn.jp

送付先  ふくおかよかとこコールセンター事務局

制度利用に関する問い合わせ

ふくおかよかとこコールセンター事務局(株式会社QTnet)

Tel  090-2900-6210

【事業者向け】ふくおかよかとこコールセンターチラシ

(外国人向け)九州・山口多言語コールセンター

 観光需要の急速な回復に伴い、今後更なる増加が見込まれる観光需要を着実に取り込むためには、外国人観光客の受入環境の整備が重要となっています。

 このため、外国人観光客の利便性向上の観点等から、外国人観光客専用の共通電話番号を設置し、「九州・山口多言語コールセンター」として、九州7県、山口県で運用しています。

 このサービスにより、外国人観光客の方に安全で安心して、より快適に九州・山口の観光を楽しんでいただき、広域周遊の促進、さらには九州・山口への再訪につなげてまいります。

 

 

【外国人向け】九州・山口多言語コールセンターチラシ(三つ折り)

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