ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > ふるさと寄附金・企業版ふるさと納税 > ふるさと寄附金 > 【注意!】ふるさと納税の偽サイトについて

本文

【注意!】ふるさと納税の偽サイトについて

更新日:2020年9月10日更新 印刷

【注意!】ふるさと納税の偽サイトについて

 ふるさと納税サイトを無断でコピーし、寄附額値引きなどの手口で、偽の口座に振り込ませようとする悪質な偽サイトが確認されています。

 ふるさと納税は、自治体の公式ホームページのリンクからアクセスするなどして、偽サイトには十分ご注意ください。

 

 (偽サイトの特徴)

 ・ふるさと納税サイトの画像を転載して本物のサイトを装っている。

 ・寄附額値引きなど、通常行っていない表記がある。

 ・自治体の住所や連絡先、メールアドレスなどの記載がない。

 ・支払方法が口座振込の場合、市町村と関係がない口座名義(個人名や会社名)

  となっている。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)