ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 中小企業 > 海外ビジネス > 台湾に輸出される加工食品に関する産地証明書を発行します
現在地 トップページ > 防災・くらし > 食品・生活衛生 > 食品衛生 > 台湾に輸出される加工食品に関する産地証明書を発行します
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 福岡の農業 > 台湾に輸出される加工食品に関する産地証明書を発行します
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 食の安全、家畜衛生、環境保全型農業 > 台湾に輸出される加工食品に関する産地証明書を発行します

本文

台湾に輸出される加工食品に関する産地証明書を発行します

更新日:2016年7月27日更新 印刷
 平成27年5月15日から台湾の日本産食品の輸入規制が、下表のとおり強化されました。このことに伴い福岡県では加工食品における産地証明書を発行することとしましたので、お知らせします。

1 台湾の輸入規制について(平成27年5月15日)

平成27年5月15日現在における日本から台湾への輸出が規制される品目と内容の一覧表

2 証明書発行の対象となる加工食品について

 平成27年5月15日以降に日本から輸出される加工食品(酒類を除く)のうち、福岡県内において最終加工されたもの。

3 証明書の申請手続きについて

 証明書の発行を申請する者は、下記の申請書類を福岡県農林水産部輸出促進課に提出してください。

 なお、申請にあたっては、提出する輸出関係書類(インボイス等)を十分確認の上、申請書に記載してください。

申請書類

参考

申請先

〒812-8577

福岡県福岡市博多区東公園7番7号

福岡県農林水産部輸出促進課

電話番号:092-643-3525

ファックス番号:092-643-3528

リンク

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)