ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 住まい(土地・建物) > 建物情報 > 耐震改修事業者のご紹介

本文

耐震改修事業者のご紹介

更新日:2021年8月24日更新 印刷

木造戸建て住宅の耐震改修工事をお考えの皆様

 福岡県では、木造戸建て住宅の耐震改修工事を安心して事業者に依頼できる環境を整備することを目的に、耐震改修事業者の技術力向上を図るための講習会を実施しています。

 下記名簿は当該講習会の受講を修了した者を一覧にした名簿であり、ここに掲載されている業者は、耐震改修工事について一定のノウハウを有しています。

福岡県木造戸建て住宅耐震改修事業者技術講習会受講修了事業者名簿 [PDFファイル/169KB]

 

 

耐震改修事業者の皆様

 上記名簿への掲載をご希望の事業者の皆様におかれましては、福岡県木造戸建て住宅耐震改修事業者技術講習会を受講してください。

令和3年度福岡県木造戸建て住宅耐震改修事業者技術講習会の概要

開催日時・場所

 講習会は、年3回実施予定です。名簿への掲載には、座学と実演の両方の受講が必要です。
 
令和3年度福岡県木造戸建て住宅耐震改修事業者技術講習会の開催日時・場所
  座学 実演
日時 場所 日時 場所
第1回

R3.10.12(火曜日)

10時00分~16時00分

福岡県中小企業センタービル 401A

R3.11.16(火曜日)

13時30分~16時30分

福岡人材開発センター 実習場
第2回

R3.12. 7(火曜日)

10時00分~16時00分

パークサイドビル 9階 中会議室

R4. 1.21(金曜日)

13時30分~16時30分

ポリテクセンター福岡 共用実習場
第3回

R4. 2. 8(火曜日)

10時00分~16時00分

福岡県中小企業センタービル 501

R4. 3. 8(火曜日)

13時30分~16時30分

福岡人材開発センター 実習場

※新型コロナウイルス感染拡大を考慮し、マスク着用、検温、手洗い・うがいの徹底、会場内の静粛保持のご協力をお願いいたします。また、発熱(平熱より1℃以上、もしくは37.5℃以上)、咳、呼吸困難、全身の倦怠感、のどの痛み等の体調不良がある場合、ご来場を控えていただきますようお願いします。
※新型コロナウイルスの影響などにより、中止又は日程や会場が変更になる可能性がございます。その際は、申込書のご連絡先にご連絡させていただきます。

受講要件

 受講対象は、以下の全てを満たす事業者です。

 ・県内に本社、又は営業所を有すること。

 ・建築士法(昭和25年法律第202号)第23条第1項に定める建築士事務所の登録を受けていること。

 ・建設業法(昭和24年法律第100号)第3条第1項に定める建設業の許可のうち建築工事業の許可を受けていること、又は木造戸建て住宅の改修工事の請負実績があること。

 

※その他詳細については、下記チラシをご参照ください。

令和3年度「福岡県木造戸建て住宅耐震改修事業者技術講習会」のご案内 [PDFファイル/1.02MB]

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)