ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 高校教育 > 高等学校等奨学金の緊急募集について(令和6年能登半島地震)

本文

高等学校等奨学金の緊急募集について(令和6年能登半島地震)

更新日:2024年3月7日更新 印刷

 緊急募集とは、家計を支える人が、火災、風水害等により家計が急変し、緊急に奨学金が必要となった場合に申し込むことができる制度で、年間を通して随時受け付けています。

 このたびの令和6年能登半島地震により被災した生徒の修学の機会を確保する観点から、被災地区から福岡県に転入された方の子弟で、奨学金を必要とする者については、事務を簡素化するなど、柔軟に取り扱うこととしております。

 詳しくは、(公財)福岡県教育文化奨学財団福岡支所にお問い合わせください。

 

(公益財団法人)福岡県教育文化奨学財団 福岡支所

〒812-0046

福岡市博多区吉塚本町13-50 福岡県吉塚合同庁舎内5階

電話:092-641-7326

Fax:092-641-7530

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。