ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > 施設案内 > 久留米スポーツセンター陸上競技場の走路等にスポーツ振興くじ(toto)助成金を活用しました。

本文

久留米スポーツセンター陸上競技場の走路等にスポーツ振興くじ(toto)助成金を活用しました。

更新日:2019年10月4日更新 印刷

 福岡県は、独立行政法人日本スポーツ振興センターの令和元年度スポーツ振興くじ(toto)助成金を活用して、久留米スポーツセンター陸上競技場の走路等を改修しました。

 県南地域のスポーツ振興の拠点として、公式試合の開催等に活用し、福岡県のスポーツ振興に役立ててまいります。

事業名

 福岡県立久留米スポーツセンター陸上競技場改修事業

事業内容

 久留米スポーツセンター陸上競技場の走路等を改修

助成予定額

 100,000,000円

陸上競技場
掲示場所
写真(看板)

スポーツ振興くじ助成とは

 「スポーツ振興くじ」とは、子どもからお年寄りまで、誰もが身近にスポーツに親しめる環境や国際競技力向上のための環境を整備するなど、新たなスポーツ振興政策を実施するため、その財源確保の手段として導入されたものです。

 独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)では、スポーツ振興くじの収益をもとに、地方公共団体やスポーツ団体が行うスポーツ振興を目的とする事業に対して「スポーツ振興くじ助成」を実施しています。

 

▼スポーツ振興くじ助成の詳細は次のリンク先をご覧ください。

スポーツくじロゴマーク

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。