ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 入札・公募・公売 > お知らせ > 指名競争入札事務の誤りによる落札決定の取り消しについて

本文

指名競争入札事務の誤りによる落札決定の取り消しについて

更新日:2023年9月7日更新 印刷

 

 令和5年8月9日に入札し、くじにより落札決定した指名競争入札工事について、入札事務に誤りがあったため落札決定を取り消しました。

 本件の落札者及び入札参加者に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

 

1 工事名 

  福岡県立大学3号館便所改修工事

 

2 落札決定取消 

  令和5年8月10日

 

3 取消理由 

  指名競争入札においてくじ引きの対象となる最低制限価格での入札業者がいることが後日判明し、この者を除いたくじ引きにより行った落札者の決定は、地方自治法及び同法施行令に適合しないことから、これを取り消し、適法に落札者を決定しなおすために再入札の必要があると判断したため。

 

4 今後の対応

  今後は、このようなことが起こらないように、入札に係る書類の確認を確実に行うよう事務処理手続きを徹底し再発防止に取り組んでまいります。

  なお、当該工事については、改めて入札を行う予定です。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。