ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

小児科

更新日:2024年4月12日更新 印刷

特色

 発達に問題のあるお子さんのための診療を行っています。お子さんの生活の質を最大限に高めるために、医師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・公認心理師・看護師・児童指導員・保育士など多種の職種が連携して、療育を行っています。

初診(初めて小児科をご利用される)の皆さまへ

 小児科は紹介予約制です。電話にて新患予約を受け付けますので、下記の時間帯にお電話ください。

   予約電話番号 092-692-1602(地域連携課)

   電話受付時間 10時から16時(土、日、祝日、年末年始を除く)

 後日、地域連携課スタッフが電話にて受診目的を確認し、受診の流れについて説明させていただきます。他の医療機関で定期診療を受けている方や、発達支援施設で療育を受けていた方は、診療情報提供書(紹介状)・個別支援計画のコピーなどをご用意ください。事前に入力していただいた問診票の内容を確認したうえで、診療の日時を決定させていただきます。

 問診票については、外来診療のご案内ページをご確認ください。

 診察当日は、予約時間の30分前までに受付にお越しください。受診されるときは、保険証、医療受給者証(該当者のみ)、母子手帳を必ずご持参ください。

注意事項

 福岡市内、北九州市内在住のお子さんは、市の療育センターにご相談ください。

 診断書は当科を定期受診しているお子さんに作成しております。つきましては、診断書作成目的での新患受診はご遠慮いただいております。お近くの総合病院小児科神経外来にご相談くださいますようお願い申し上げます。

 

受付の外観写真です。

 

再診(2回目以降)の皆さまへ

 2回目以降の相談や予約などのお問い合わせは092-962-2231(代表窓口)までご連絡ください。

 診療の待ち時間を少なくするため、完全予約制となっております。

 発熱などの急性疾患や予防接種には対応しておりません。

診察日(休診日)

診察日
 
午前 × ×
午後 ×

 △…週によって変わります。

 土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)、お盆(8月13日から15日)は休診です。

 外来担当医の学会出席などで、臨時休診となる場合があります。

診療時間 

 午前は9時から11時30分までです。

 午後は1時30分から4時30分までです。

小児科外来の室内の写真です

 

診療申込書兼問診票

 初めて受診される方は、外来受診のご案内ページをご覧ください。

 事情によりオンライン問診票を利用できない方は、地域連携課にご相談ください。

 そのうえで、診療申込書兼問診票を以下からダウンロード後、A4用紙に印刷してご利用ください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)