ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 消費生活 > 福岡県消費生活センター > 平成28年12月1日から衣類等の洗濯表示(取扱い表示)が変わりました

本文

平成28年12月1日から衣類等の洗濯表示(取扱い表示)が変わりました

更新日:2020年8月14日更新 印刷

 平成28年12月1日から、衣類等の繊維製品の洗濯表示が新しいJIS L 0001(新JIS)に規定する記号に変更されました。

 5つの基本記号付加記号と数字の組み合わせで表示されます。新しい表示を覚えて大切な衣類を正しく取り扱いましょう。

 詳細については、「新しい洗濯表示」(消費者庁)(新しいウィンドウで開きます)をご覧ください。

洗濯画像1洗濯画像2

洗濯画像3 洗濯画像4

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。