ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 雇用・労働 > 人材育成・確保 > 令和6年度 九州・沖縄ブロックの公共工事現場で統一現場閉所

本文

令和6年度 九州・沖縄ブロックの公共工事現場で統一現場閉所

更新日:2024年4月1日更新 印刷

~ 統一の現場閉所日(令和6年度は12回) ~

 

 九州・沖縄ブロック土木部長等会議(国、県及び政令市)では、令和6年度の取組目標の一つとして、毎月第4土曜日、年12回を九州・沖縄ブロック統一の現場閉所日に設定しています。

 「週休2日工事」の普及を促進する取組みとして、九州・沖縄ブロックの各発注機関並びに工事受注者が協働で下記のとおり公共工事における「統一現場閉所」を実施します。

■九州・沖縄の公共工事「統一現場閉所」の実施について

(1)実施日

毎月第4土曜日

(2)福岡県内の対象

 ・国土交通省 九州地方整備局

 ・農林水産省 九州農政局

 ・林野庁 九州森林管理局

 ・独立行政法人 水資源機構 筑後川局

 ・福岡県

 ・北九州市

 ・福岡市

 ・福岡県内の市町村

 ・福岡県道路公社

 ・福岡北九州高速道路公社

 ・福岡県住宅供給公社

(3)現場閉所について

現場閉所とは、建設現場及び現場事務所における一切の作業を行わないことです。

(4)ポスター

ポスター [PDFファイル/3.38MB]

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)