ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 交通基盤 > 公共交通(鉄道・バスなど) > パークアンドライドで公共交通機関を利用しましょう

本文

パークアンドライドで公共交通機関を利用しましょう

更新日:2020年6月15日更新 印刷

パークアンドライド

 パークアンドライドとは、自宅から最寄りの駅や停留所、目的地の手前まで自動車で行って駐車し、そこから公共交通機関を利用して目的地まで移動する方法です。
 自動車を使う時間が減るため、環境にやさしく、渋滞も少なくなり、時間どおりに目的地まで行くことができます。
 
 ここでは、公共団体が管理している駐車場や、公共交通機関の定期等を利用している方が駐車料金の割引等の優待サービスを受けることができる駐車場など、福岡県内の主なパークアンドライド駐車場を案内しています。

(注 掲載している情報は令和2年4月1日現在のものです。掲載内容は変更になることがありますので、詳しくはリンク先のホームページまたはお問合せ先にてご確認ください。)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)