ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > 「ワンヘルスパーク」を9月30日(土)に閉園します

本文

「ワンヘルスパーク」を9月30日(土)に閉園します

更新日:2023年9月22日更新 印刷

多くの県民の皆様にご利用いただいた舞鶴公園の「ワンヘルスパーク」を9月30日(土)に閉園します

 福岡県は、世界に先駆けて、“ワンヘルス”の理念を施策に反映させるべく様々な取組を進めており、福岡から九州へ、九州から全国へ、そして日本からアジア、世界へとワンヘルスの理念を普及・定着させることを目指しています。

 そうした中、福岡の「ランドマーク」である注目度の高いセントラルパーク内に、社会課題の解決にもつながるワンヘルスの理念を実践するモデルケースとして、都市公園法に基づき舞鶴公園を占用し、一時的な催しとして1年間を期限に「ワンヘルスパーク」を開設し運営してまいりました。

 その後、約12,000人の皆様にご利用いただいてまいりましたが、占用期間を終えるため、このたび閉園することといたします。ご利用いただいた多くの県民の皆様に感謝申し上げます。

 ワンヘルスパークを活用しワンヘルスの理念の発信・実践を行うことができましたが、ワンヘルスの理念はこれからも発信し続けることが重要であると考えており、今後も様々な機会を捉え、ワンヘルスの理念を発信してまいります。

 なお、県営西公園にドッグランを整備中であり、10月下旬に供用開始予定となっておりますので、ぜひご利用ください。

1 閉園日

 令和5年9月30日(土)

 

2 場 所

 舞鶴公園三の丸広場「ワンヘルスパーク」

 

ドッグランにおける「回数券」の取扱

 利用回数が残っている回数券については、払い戻しをしますので、下記あてにご連絡ください。

 【閉園日(9月30日)まで】

  ワンヘルスパーク  092-600-4014

 【閉園日(9月30日)以降】

  (一社)福岡馬事協会 福岡市早良区東入部3丁目16ー3  092-803-0312