ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 雇用・労働 > 働き方改革 > 働き方改革に取り組む九州・山口各県の企業をご紹介します!

本文

働き方改革に取り組む九州・山口各県の企業をご紹介します!

更新日:2023年3月20日更新 印刷

九州・山口ワーク・ライフ・バランスキャンペーンサイトについて

 九州地方知事会と経済界代表で構成される九州地域戦略会議では、2015年(平成27年)に九州創生アクションプラン〔JEWELSプラン〕を策定し、連携・協働し地方創生に取り組んできました。

 その取組の一つとして、仕事と生活の調和の実現のため、平成28年度から「九州・山口ワーク・ライフ・バランス(WLB)推進キャンペーン」を実施し、令和2年度からは更に発展して「九州・山口働き方改革推進プロジェクト」に改め、九州・山口各県で様々な事業に取り組んでいます。

 このプロジェクトでは、ワーク・ライフ・バランスに関する取組の見える化として、「九州・山口ワーク・ライフ・バランスキャンペーンサイト」で、働き方改革に積極的に取り組んでいる九州・山口各県事業者の取組について紹介しています。

 ぜひご覧いただき魅力ある職場づくりに役立てていただければ幸いです。

 九州・山口各県の好事例集についてはこちら

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。