ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 教育行政 > 教育委員会会議 > 福岡県教育委員会の年度別活動実績について

本文

福岡県教育委員会の年度別活動実績について

更新日:2019年8月30日更新 印刷

1 教育委員会の活動について

(1)福岡県教育委員会会議について

 教育委員会会議では、本県教育行政における重要事項や基本方針などを審議しています。
 毎月1回の定例会のほか、必要に応じて臨時会を開催しています。
 

(2)移動教育委員会について

 教育現場等の現状と課題を的確に把握するため、学校や教育施設等に直接出向いて視察を行うとともに、県内各地の教育関係者との意見交換等を行う移動教育委員会を定期的に実施しています。

(3)福岡県教育委員会委員協議会(勉強会)について

 教育委員会会議の終了後などに、次年度の教育施策や予算といった特に重要な案件や懸案事項等について、適時適切に事務局から現状報告や説明を求めその理解を深めるとともに、委員相互の研究、協議等を行う場として、必要に応じて委員協議会(勉強会)を実施しています。 

(4)その他

 上記以外にも、地域や教育現場の実情に応じた施策展開ができるよう学校を訪問し、校内の視察や学校関係者との懇談・意見交換等を行ったり、福岡県教育文化表彰式や福岡県戦没者追悼式などの各種行事へ出席したりしています。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。