ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 組織・施設案内 > 知事公舎見学 > 知事公舎見学のご案内

本文

知事公舎見学のご案内

更新日:2022年8月4日更新 印刷

 福岡コロナ特別警報発動中のため、人数制限を行った上で、見学を実施いたします。

 県では、皆さまに知事公舎のことを知ってもらうために、知事公舎の見学を行っています。見学の際には、事前のご予約が必要です。(業務等の都合により、見学できない場合もありますのでご了承ください。)

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、以下5点にご協力の上、お申込みくださいますようお願いいたします。

1 見学当日は、見学者全員、ご自宅等で事前に検温していただき、発熱又は風邪の症状がある方は見学をご遠慮ください。
2 見学時は全員マスクを着用してください。また、見学前の手洗いや手指消毒をお願いいたします。
3 人が密集することを回避するため、見学時の人数を10人以下とさせていただきますので、予めご了承ください。
4 10人を超える団体様については、見学日時を分割するようお願いする場合がございます。
5 見学時はできる限り私語をご遠慮ください。

※ 案内はマスク着用してご案内いたします。

※ 今後の新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては、予約を受け付けた後であっても実施できない場合がございます。

場所

福岡市中央区白金   

福岡県庁から車で20分程度、西鉄平尾駅から徒歩で5分程度です。

バスの駐車場はありませんのでご注意ください。

見学可能日時

月曜日から金曜日(祝日、年末年始(12月29日から1月3日)を除く)

10時から16時   

所要時間 20分程度
見学コース

応接室、和室、庭園など

※本県の伝統工芸品等を展示しています。

申込方法

見学日の1週間前までに下記へお電話ください。

申請書の提出が必要となります。

・知事公舎見学申請書 ※Excel版 [Excelファイル/55KB]

・知事公舎見学申請書 ※PDF版 [PDFファイル/52KB]

(注)行事等により見学できない日もあります。

問い合わせ先 秘書室庶務係 電話番号:092-643-3006

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)