ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 子ども・青少年 > 子育て支援 > 子育て等に関する県民意識調査(平成30年度版)

本文

子育て等に関する県民意識調査(平成30年度版)

更新日:2019年3月5日更新 印刷

調査の概要及び調査結果報告書について

 本県では、若者が結婚、子育てに夢や希望を持ち、その希望をかなえ、子どもを安心して生み育てることができ、子どもが健やかに育つ社会づくり、子育てを地域全体で支え応援する社会づくりを進めることで、少子化の流れを変えることを目指しています。平成27年3月に、平成31年度までの5年間を計画期間とする「ふくおか子ども・子育て応援総合プラン」を策定し、様々な施策を講じてきました。

 このたび、県民の皆様の子育てや結婚などについての意識を把握することを目的として「子育て等に関する県民意識調査」を実施しましたので、ご報告します。

調査の概要

1 調査対象者    福岡県内に居住する満20歳から49歳までの男女

2 調査標本数    10,000人

3 標本抽出方法   選挙人名簿から無作為抽出

4 調査方法      郵送法

5 調査期間      平成30年10月26日から11月19日まで

6 回収数       3,702人(回収率37.0パーセント)

子育て等に関する県民意識調査報告書(概要版及び全体版)

子育て等に関する県民意識調査報告書(分割版)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)