ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 財政 > 企業版ふるさと納税(地方創生応援税制) > 寄附の対象となる福岡県の地方創生事業のご紹介

本文

寄附の対象となる福岡県の地方創生事業のご紹介

更新日:2024年3月22日更新 印刷

 令和2年3月に地方創生事業に係る地域再生計画について国から認定を受け、福岡県地方創生総合戦略に紐づく令和2年度以降の新規事業(一部例外あり)が、企業版ふるさと納税制度の対象となっています。

【リーフレット】「企業版ふるさと納税制度」で福岡県を応援してください! [PDFファイル/1.7MB]

 

 上記リーフレットに掲載されている事業以外にも、福岡県の様々な事業に対し企業版ふるさと納税が可能です。
 企業の皆様の寄附の目的に応じた事業を紹介いたしますので、お気軽にご相談ください。

寄附にあたっての主な留意事項

地方公共団体は、寄附を行う企業に対し、寄附の代償として経済的な利益を供与してはならないこととされています。
●企業の本社が所在する地方公共団体への寄附については、本制度の対象とはなりません。
(福岡県への寄附については、福岡県外に本社のある企業が対象となります。)
●1回当たり10万円以上の寄附が対象となります。
●本制度の対象期間は令和6年度までです。

(注)企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)については、以下のサイトをご覧ください
企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)について

寄附のご相談・お申込

【制度・寄附手続きに関するご相談】
 制度の内容、寄附をいただくに際しての流れなど、詳しくご説明させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

【お問合せ先】
〒812-8577 福岡市博多区東公園7番7号
福岡県総務部税務課企画係 企業版ふるさと納税担当
電話:092-643-3063(直通)
Fax:092-643-3069
E-mail:zeimu@pref.fukuoka.lg.jp

【寄附のお申込】
 以下の「寄附の申出書」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、上記「お問合せ先」まで、Fax、電子メール又は郵送によりお申込みください。

【企業版】寄附の申出書 [PDFファイル/37KB]
【企業版】寄附の申出書 [Wordファイル/18KB]

なお、ご希望の場合は、Fax、電子メール又は郵送にて「寄附の申出書」を送付させていただきます。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)