ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 介護・高齢者福祉 > 介護職員・介護支援専門員 > 喀痰吸引等研修講師養成課程について

本文

喀痰吸引等研修講師養成課程について

更新日:2023年9月9日更新 印刷

令和5年度福岡県喀痰吸引等研修(第1号・第2号)講師養成課程について

 令和5年度福岡県喀痰吸引等研修(第1号・第2号)講師養成課程を以下のとおり実施しますので、研修の受講を希望される場合は、以下の内容をご確認いただき、申し込みをしていただきますようお願いいたします。

1 研修の種類

 第1号・第2号講師養成課程

2 対象者

 医師、保健師、助産師、看護師(准看護師は除く)

3 研修の内容(日程及び会場等の予定は変更になる場合があります。)

 第1号・第2号講師養成課程

   定員:福岡会場60名、北九州会場40名

   日程:10月(1日目)、11月(2日目)

   会場:福岡地区、北九州地区

   受講料:無料(テキスト代等一部実費負担が必要となります)

4 研修の申込みについて(令和5年度の申込受付は終了しました)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。