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医療情報ネットにおける定期報告について
医療機能情報提供制度の報告・公表方法について
毎年、医療法第6条の3第1項に基づき、県内の病院・診療所及び助産所の管理者の方々に「ふくおか医療情報ネット」(オンライン)又は(紙面)を介して報告いただいておりますが、令和6年1月以降から、医療機関等情報支援システム(G-MIS)を介してオンライン報告いただくことになります。
なお、3月末までに定期報告を実施しないと、令和6年4月から医療情報ネットで情報公開が行われませんので、必ず期限までに定期報告を実施するようお願いします。
報告方法
(1)「G-MIS ログイン」( http://www.med-login.mhlw.go.jp/ )画面を開く。
(2)ユーザー名およびパスワードを入力する。
※ユーザー名はログインIDになります。
※パスワードが分からない場合は、
1. ログインボタン下の「パスワードをお忘れですか?」をクリック
2. G-MIS事務局より、パスワード再設定URL記載の自動送信メール送付
3. URLをクリックし、再度パスワード設定
(3)紫マークの「G-MIS」ボタンをクリックする。
(4)緑マークの「医療機能情報提供制度」をクリックする。
以降については、下記マニュアルをご確認の上、入力をお願いいたします。
・G-MIS 操作マニュアル_定期報告 [PDFファイル/3.6MB]
定期報告の際に、ご参考ください。
・G-MIS 操作マニュアル_新規報告 [PDFファイル/1.95MB]
令和6年2月以降に開設された医療機関の方は、ご参考ください。
・G-MIS 操作マニュアル_随時報告 [PDFファイル/2.76MB]
定期報告 入力された後に、修正等ある場合に、ご参考ください。
登録申請方法
G-MIS 新規登録申請をされていない医療機関は、下記リンクより G-MIS新規登録申請をお願いします。
※機関コードは、令和5年6月2日付け「機関コード票」のコードを入力ください。
機関コードが分からない場合は、空白のまま申請をお願いします。
なお、ログイン発行が、登録申請いただいてから2週間程かかりますのでご留意ください。場合によっては、発行までの期間が大幅に伸びる可能性がありますのであらかじめご了承ください。