ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 入札・公募・公売 > 技術情報(県土整備部) > 建設現場に設置する「快適トイレ」の取り組みを行います

本文

建設現場に設置する「快適トイレ」の取り組みを行います

更新日:2020年12月1日更新 印刷

 建設業界では、若手や女性技術者などの将来の担い手の確保・育成を進める上で、労働環境の改善が大きな課題となっています。

 福岡県県土整備部では、建設現場を男女ともに働きやすい環境とする取り組みの一環として、建設現場に設置する「快適トイレ(男女ともに快適に使用できる仮設トイレ)」を導入することとしましたので、お知らせいたします。

※ 建設現場に設置する「快適トイレ」の実施要領を改定しました。(令和2年12月1日)


1.実施対象工事

  • 福岡県県土整備部が発注する建設工事を対象とします。

ただし、次のいずれかに該当する工事は対象外とします。

(1)通常、仮設トイレが設置されずに施工される工事(緊急対応工事等)

(2)主たる工種が屋外作業でない工事

(3)災害復旧工事

なお、受注者から快適トイレ設置を希望する旨の協議が無い場合は、実施に伴う費用の計上は行いません。

2.実施方法

  • 建設現場に設置する「快適トイレ」の実施要領に基づき実施します。

3.実施要領

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)