ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 交通基盤 > 道路 > 主要地方道筑紫野古賀線の須恵・粕屋2工区が開通しました

本文

主要地方道筑紫野古賀線の須恵・粕屋2工区が開通しました

更新日:2023年4月28日更新 印刷

主要地方道筑紫野古賀線(県道35号線)須恵・粕屋2工区(糟屋郡須恵町大字植木から糟屋郡粕屋町大字上大隈)が令和5年4月25日火曜日に開通しました。

開通に先立ち、同日午前10時から関係者による開通式式典が現地で行われました。

開通式のテープカットと久寿玉開披の写真です。

開通式:テープカット及び久寿玉開披

筑紫野古賀線(須恵・粕屋2工区)の概要

須恵・粕屋2工区は、九州縦貫自動車道福岡インターチェンジに近く、沿道には工業団地や物流施設などが多く立地しています。交通量は1日2万台を超え、渋滞が著しい箇所です。

特に、門松交差点及び大隈跨道橋交差点は、福岡県交通渋滞対策協議会において主要渋滞箇所に位置付けられており、深刻な状況です。このため、交通混雑の緩和を図ることを目的として、須恵町と粕屋町にまたがる1.6km区間について4車線のバイパスの整備に取り組み、この度完成の運びとなりました。

 

諸元

・事業区間起点:糟屋郡須恵町大字植木

・事業区間終点:糟屋郡粕屋町大字上大隈

・延長:1.6km

・道路規格:第3種第2級

・車線数:4

・設計速度:60km/h

 

開通記念パンフレット

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)