ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > その他社会福祉 > 援護・恩給 > 【今年度の募集は終了しました】令和5年度福岡県戦没者追悼式参列遺族の募集について

本文

【今年度の募集は終了しました】令和5年度福岡県戦没者追悼式参列遺族の募集について

更新日:2023年6月1日更新 印刷

福岡県戦没者追悼式

 【今年度の募集は終了しました】

 先の大戦における福岡県出身の戦没者、一般戦災死没者の方々を追悼するとともに、平和を祈念するため、「福岡県戦没者追悼式」を開催します。その追悼式に参列する遺族を募集しています。

日時

 令和5年8月15日(火曜日)11時50分から12時50分まで

場所

 福岡県立福岡武道館 (福岡市中央区大濠1丁目1番1号)下記地図参照

主催

 福岡県

募集人数

  新型コロナウイルスの感染状況等を踏まえて決定し、県ホームページ等でお知らせします。

福岡県追悼式の様子

(写真は、過去に開催した追悼式の模様です。)

参加資格

 先の大戦における福岡県出身の戦没者及び一般戦災死没者の遺族で本県に居住している方(三親等以内の親族を優先)

 注意 参列者として決定した方以外は、当日、追悼式会場には入場できませんので、ご留意ください。

参加費用

 無料(会場までの交通費は自己負担)

申し込み・問い合わせ先

 お住まいの市町村援護担当課で申し込みを受け付けます。

 ご不明な点等ございましたら、市町村援護担当課または福岡県保護・援護課(電話092-643-3301)にお問い合わせください。

市町村への申込期限

 令和5年5月31日(水曜日)

地図(福岡県立福岡武道館)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)