ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 交通基盤 > 道路 > 一般国道386号 交通安全対策事業

本文

一般国道386号 交通安全対策事業

更新日:2023年4月1日更新 印刷

事業箇所

朝倉郡筑前町篠隈

386号自歩道位置図

事業の目的

歩道設置および交差点改良により、歩道幅員の狭小区間を解消し、安全で安心な生活道路の確保を図ります。

事業の効果

歩道拡幅により、歩行者が安全に通行することが出来ます。交差点改良により、渋滞が解消し、車両通行の利便性・安全性を図ることができます。

完成予定年度

令和7年度(予定)

工事着手前の状況

既設歩道は幅員が狭く、歩行者等が歩道をはみ出して車道を通行しており、また大型車交通量も非常に多く危険な状況である。

既設交差点は右折レーンがなく、日常的に渋滞が発生し利便性が悪く、危険な交差点である。

着手前状況写真1着手前状況2

計画諸元

交通安全対策事業の横断図1

交通安全対策事業の横断図2

取り組み状況

令和4年度より本工事に着手しています。

工事状況写真1工事状況写真2

県土整備事務所からのお願い

工事期間中は工事車両の出入りや既存道路の通行規制、う回路など地域の方々には大変ご迷惑をおかけすると思いますが、御理解、御協力のほどをお願いいたします。

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。