ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 子ども・青少年 > 青少年健全育成 > 「“社会を明るくする運動”強調月間 福岡県副知事による激励式」を開催しました

本文

「“社会を明るくする運動”強調月間 福岡県副知事による激励式」を開催しました

更新日:2023年7月5日更新 印刷

 7月は、犯罪や非行の防止と過ちを犯した人の更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない地域社会を築こうとする“社会を明るくする運動”の強調月間です。

 6月26日、「“社会を明るくする運動”強調月間 福岡県副知事による激励式」を開催し、大曲副知事が、内閣総理大臣からの協力依頼文書を受け取りました。

 副知事は、関係者の皆さまのご尽力に敬意を表するとともに、「犯罪、非行のない社会、誰もが安心してこの地域の中で生活できていくという社会をつくっていくことが重要だと思っております。皆様のご協力をいただきながら社会を明るくする運動の取組を行っていきたいと思います」と述べました。 

 

挨拶をする副知事
(写真)“社会を明るくする運動”福岡県推進委員会の皆さまを激励する副知事

 

協力文書を受け取る副知事
(写真)内閣総理大臣からの協力依頼文書を受け取る副知事

集合写真
(写真左から)廣畑伸 NPO法人福岡県就労支援事業者機構事務局長、吉富正広 福岡県BBS連盟会長、横田進太 福岡県更生保護施設連盟会長、瀬戸利三 福岡県保護司会連合会会長、副知事、末松修 更生保護法人福岡更生保護協会顧問、清水民子 福岡県更生保護女性連盟会長、調子康弘 福岡保護観察所所長


社会を明るくする運動ポスター
“社会を明るくする運動”について詳しくはこちらから(法務省ホームページが別ウインドウで開きます)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。