ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 入札・公募 > 「障がい者雇用開拓事業」に係る委託事業候補者を決定しました

本文

「障がい者雇用開拓事業」に係る委託事業候補者を決定しました

更新日:2024年3月22日更新 印刷

標記事業に係る企画提案公募については、委託事業候補者選定委員会において、応募者からの提案を厳正に審査し、下記のとおり委託事業候補者を選定いたしました。

(1)委託事業候補者

 株式会社綜合キャリアトラスト

(2)選定委員会の概要

 ・選定委員

 「委託事業候補者選定委員会設置要綱」のとおり

・審査対象項目

 「委託事業候補者選定要領」のとおり

  委託事業候補者選定委員会設置要綱及び選定要領 [PDFファイル/83KB]

  評価表 [PDFファイル/46KB]

【公募は終了しました】「障がい者雇用開拓事業」の企画提案公募を実施します

福岡県が実施する「障がい者雇用開拓事業」を委託する事業者を選定するため、以下のとおり企画提案公募を実施します。

1 事業概要

障がいのある人に対する就業支援のノウハウを持つ民間職業紹介事業者において、企業等に対する障がい者雇用制度の啓発や障がいのある人を1人も雇用していない企業へのコンサルティング、週所定労働時間10時間以上20時間未満の短時間求人開拓を行うほか、一般就労を希望する障がいのある人に対して、就職に関する相談から実習、職業紹介及び定着支援といった一連の支援を行うことにより、民間企業における障がい者雇用を促進するものです。

 

2 事業実施期間

 契約締結日から令和7年3月31日まで

 

3 応募資格

本事業に応募できるものは、下記の要件をすべて満たす法人等とします。

(1)職業紹介及び一般就労派遣事業許可を得ていること。

(2)国又は地方自治体から障がい者雇用に関する業務の委託を受け、誠実に履行した実績を有していること。

(3)相当数の身体障がいのある人、知的障がいのある人及び精神障がいのある人の職業紹介・就労支援の実績があること。

(4)障害者雇用状況報告義務対象の場合は、障害者法定雇用率を達成しているか、確実に達成する見込みであること。

(5)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4(一般競争入札の参加者の資格)各項各号に掲げる者に該当しないこと。

(6)福岡県物品購入等に係る物品業者の指名停止等措置要綱(平成14年2月22日13管達第66号総務部長依命通達)に基づく指名停止期間中でない者。

(7)福岡県暴力団排除条例(平成21年福岡県条例第59号)に定める暴力団員又は暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有するものでない者。

(8)グループで応募する場合は、全体として(1)から(3)の要件を満たし、かつグループを構成する団体が(4)~(7)の要件を満たすこと。この場合、連携して応募、事業を行うための協定を団体間で締結し、代表団体を定めること。

 各構成団体は、他に単独またはグループで本事業に応募できないものとする。

 

4 応募方法、応募書類

 応募については、期限までに応募書類を「7 事業担当課」までご持参ください。詳細については、「実施要項」をご覧ください。

 また、実施要項等を添付ファイルで見ることができない場合は、事業担当課まで御連絡下さい。

実施要項 [PDFファイル/112KB]

業務委託仕様書案 [PDFファイル/123KB]

(様式1)応募書 [Wordファイル/15KB]

(別紙)経費見積書 [Excelファイル/35KB]

5 書類提出期限

令和6年3月11日(月曜日)12時まで

※期日後は、書類を一切受け付けませんのでご了承ください。

 

6 公募説明会及び質疑応答

(1)公募説明会

 令和6年3月4日(月曜日)15時00分から

 福岡県庁地下1階南棟 福祉労働部会議室

 ※参加の場合は、令和6年3月1日(金)17時までに、「参加申込書」を「7 事業担当課」までご提出ください。

参加申込書 [Wordファイル/33KB]

(2)質疑応答

 電子メールまたはファックスにて、令和6年3月6日(水曜日)17時まで受け付けます。

 質問は、「質問票」に必要事項を記載し、ファックスまたはメールで「7 事業担当課」まで提出してください。

 ファックスまたはメールでの提出が難しい場合は事業担当課まで御連絡下さい。

質問票 [Wordファイル/17KB]

 

 

7  事業担当課

福岡県 福祉労働部 労働局 新雇用開発課 障がい者雇用係
電話:092-643-3594 ファックス:092-643-3619
電子メール:shouko@pref.fukuoka.lg.jp