ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 消費生活 > 福岡県消費生活センター > 消費者教育DVD・パネルの貸出について

本文

消費者教育DVD・パネルの貸出について

更新日:2022年8月1日更新 印刷

消費者教育DVD・パネルの貸出について

 福岡県消費生活センターでは、福岡県内の市町村役場や消費者団体などの消費者教育活動をサポートするため、消費者教育DVD・パネルの貸し出しを行っています。ご活用ください。

貸出手続き

 1.福岡県消費生活センター相談啓発課( 092-632-1600)へ電話でお問い合わせください。
   在庫を確認します。

 2.(1)または(2)の方法で「消費者教育啓発資料借用申請書」を提出してください。
   (1)下記の借用申請書をダウンロードして、必要事項をご記入の上、FAXまたはEメールまたは郵送してください。

    消費者教育啓発資料借用申請書 [PDFファイル/82KB]

    消費者教育啓発資料借用申請書 [Wordファイル/20KB]

   (2)下記のフォームに入力して申請してください。

     消費者教育啓発資料借用申請フォーム

 3.貸出は、福岡県消費生活センター事務室で直接お渡し、または送付での貸出となります。
   なお、福岡県外は送料をご負担いただきます。送料分の切手を貼付した返信用封筒をお送りください。
   返却は、ご持参または郵送をお願いいたします。

 4.貸出期間は、原則2週間以内とします。

  ◆福岡県消費生活センターが制作したDVD(視聴できます)

  ◆DVD一覧

  ◆パネル一覧

パンフレット一覧

 福岡県消費生活センターで作成したパンフレットを掲載しています。
 また、福岡県内の消費生活相談窓口に寄せられた相談の中から、最新の事例とその対処法について紹介しています。PDF版は、印刷して啓発等にご活用ください。

  ◆パンフレット一覧

  ◆ホットな消費者ニュース (高齢者・一般向け)

  ◆消費生活トラブル注意報 (若年者・一般向け)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)