ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 交通基盤 > 道路 > ようこそ知事室へ > 県道鳥栖朝倉線(小郡鳥栖南スマートIC)の開通式を開催しました

本文

県道鳥栖朝倉線(小郡鳥栖南スマートIC)の開通式を開催しました

更新日:2024年3月17日更新 印刷

 3月17日、県道鳥栖朝倉線(小郡鳥栖南スマートICアクセス道路)の開通式を開催しました。

 県道鳥栖朝倉線は、小郡市に建設中の九州自動車道小郡鳥栖南スマートインターチェンジへのアクセス道路として、福岡県と佐賀県が平成30年度から整備を進めてきました。

 知事は、関係者に感謝の言葉を述べるとともに、「このインターチェンジとアクセス道路の整備により、物流の効率化や交通渋滞の緩和、大きな災害などが起こった際の救援救護活動、緊急物資の輸送ルートの確保など、さまざまな効果が期待されます。福岡県としては、未来を見据え、成長発展を続けていくために、産業団地の造成、戦略的な基幹道路の整備といった、将来に向けての社会資本整備を着実に進めてまいります。引き続き皆さまのご理解とご協力をお願いします」と挨拶しました。

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

テープカットの様子
(写真)開通セレモニーの様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)