ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > パスポート・国際交流 > 海外との交流・協力 > ようこそ知事室へ > 「ラーマ9世前国王陛下御生誕記念日・タイ王国ナショナルデー・父の日記念式典」に出席しました

本文

「ラーマ9世前国王陛下御生誕記念日・タイ王国ナショナルデー・父の日記念式典」に出席しました

更新日:2023年12月4日更新 印刷

 12月4日、在福岡タイ王国総領事館主催の「ラーマ9世前国王陛下御生誕記念日・タイ王国ナショナルデー・父の日記念式典(※)」がホテルオークラ福岡で開催され、知事が来賓として出席しました。

 当日は、佐々木允福岡県議会副議長、仁戸田元氣福岡県タイ友好議員連盟会長をはじめ、約230名の関係者が参加しました。

 知事はお祝いの言葉を述べるとともに、バンコク都との友好提携締結15周年を受け、今年の1月にバンコク都を訪問し、アントレプレナーシップを持つ人材育成の相互協力に関する覚書を締結したこと、8月にバンコク都のチャチャート都知事が福岡を訪問し、覚書に基づく具体的な交流事業に係る意見交換や、福岡市内でタイ・バンコクフェアを開催したことなどに触れ、「福岡県とバンコク都、そしてタイ王国との交流が、さらに広がっていくよう力を尽くしてまいります」とあいさつしました。

※タイ王国では、ラーマ9世(プミポン前国王)の誕生日(12月5日)をナショナルデー及び父の日と定めています

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

知事、在福岡タイ王国総領事、副議長
(写真左から)知事、ソールット在福岡タイ王国総領事、佐々木允福岡県議会副議長

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)