ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 成長産業 > 自動車 > ようこそ知事室へ > 福岡県水素グリーン成長戦略会議「令和5年度総会・講演会」を開催しました

本文

福岡県水素グリーン成長戦略会議「令和5年度総会・講演会」を開催しました

更新日:2023年7月28日更新 印刷

 7月28日、福岡県水素グリーン成長戦略会議の「令和5年度総会・講演会」を福岡市で開催しました。

 「福岡県水素グリーン成長戦略会議」では、水素の巨大市場への参入支援や「グリーン水素」へのシフトを目指し、「水素製造のイノベーション」、「水素利用の拡大」、「水素関連産業の集積」の3つを柱に取り組みを推進しています。

 講演会では、経済産業省の水素政策小委員会の座長を務める九州大学の佐々木副学長や、グリーン水素の先進拠点を目指す豪州ニューサウスウェールズ州政府のニューマン駐日代表などの講演がありました。

 知事は、「今後とも、水素の大規模拠点の構築やFCモビリティの普及などの取り組みを中心として、本県のグリーン成長を推進してまいりたい」とあいさつしました。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

会場の様子

(写真)会場の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)