ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 河川・ダム > 河川の維持・管理 > ようこそ知事室へ > 令和5年度遠賀川総合水防演習に参加しました

本文

令和5年度遠賀川総合水防演習に参加しました

更新日:2023年5月14日更新 印刷

   5月14日、飯塚市で「令和5年度 遠賀川総合水防演習」が開催されました。

 知事は、演習の統裁として参加し、水防工法巡視や水防団への感謝状贈呈を行いました。

   知事は、平成30年7月豪雨により、遠賀川流域において甚大な浸水被害が発生した際の水防活動などに対し、感謝を伝えるとともに、「災害はとき・ところ・人を選ばず、日ごろから災害に備えることが重要。本演習を通じ、いざというときの体制や手順について、改めてご確認いただきたい」とあいさつしました。

感謝状を贈呈する知事

(写真)感謝状を贈呈する知事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)