ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 成長産業 > 成長産業プロジェクト > ようこそ知事室へ > 新日本製薬株式会社がギネス世界記録TMに認定されたことを報告に来られました

本文

新日本製薬株式会社がギネス世界記録TMに認定されたことを報告に来られました

更新日:2024年3月15日更新 印刷

 3月15日、福岡バイオコミュニティ推進会議の会員企業である新日本製薬株式会社が、同社のスキンケアブランド「パーフェクトワン」が「世界で最も売れている顔用保湿ジェルブランド」としてギネス世界記録TMに認定されたことを報告するため、知事を訪問されました。

 また併せて、新日本製薬株式会社から、令和6年能登半島地震により甚大な被害を受けた被災地に対する義援金が贈呈されました。

 知事はお祝いの言葉と義援金への感謝を述べるとともに、「化粧品や機能性表示食品などのヒット商品をいくつも生み出しておられ敬意を表します。県内にバイオエコシステムの形成を目指していく中で、貴社にはリーディング企業として、今後もご活躍、ご発展されることを期待しています」とあいさつしました。

※ TFCO株式会社調べ「最大の顔用保湿ジェルブランド」(パーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズ 2022年1月~12月販売実績)

受賞
(写真左から)後藤孝洋 新日本製薬株式会社 代表取締役社長CEO、知事

 

知事あいさつ
(写真)あいさつする知事

 

義援金贈呈
(写真)義援金贈呈の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)