ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > ようこそ知事室へ > 令和5年度「福岡県女性の活躍応援協議会」を開催しました

本文

令和5年度「福岡県女性の活躍応援協議会」を開催しました

更新日:2023年8月30日更新 印刷

 県では、女性がいきいきと働き活躍できる社会を目指し、行政、経済団体、関係団体が一体となって女性の活躍を支援するため、平成28年6月に「福岡県女性の活躍応援協議会」を設立し、平成29年2月に採択した「福岡の女性活躍行動宣言」に基づき、各団体がそれぞれの目標を定め、県全体として女性の活躍推進に取り組んでいます。

 8月30日、令和5年度福岡県女性の活躍応援協議会を開催し、会長を務める知事は、「企業や地域の持続的な成長発展には、女性の活躍は不可欠です。県では、今年度の当初予算の柱の1つとして、『1,000億円の人づくり』を掲げ、各分野での女性活躍を推進しているところです。今後とも、女性がより輝き、大いに羽ばたき活躍できる福岡県を目指して、皆さまとともに力を合わせて取り組んでまいりたい」とあいさつしました。

 会議では、昨年度の取組成果と今年度の取組目標などについての報告や、女性経営者等で構成する福岡県女性活躍実践会議からの提言「進化する企業へ」に関する説明のほか、出席者による積極的な意見交換がなされました。

 また、独立行政法人国立女性教育会館 研究国際室研究員 島 直子(しま なおこ)氏による講演も行いました。

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

会場の様子
(写真)協議会の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)