ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > One Health > ようこそ知事室へ > 「第4回福岡県ワンヘルス国際フォーラム」を開催しました

本文

「第4回福岡県ワンヘルス国際フォーラム」を開催しました

更新日:2024年2月16日更新 印刷

 2月16日および17日、「第4回福岡県ワンヘルス国際フォーラム」を開催しました。


 16日のウェルカムレセプションに出席した知事は、県のワンヘルスの取り組みを紹介するとともに、「ワンヘルスに関する取り組みを鋭意進めて、福岡県をワンヘルスの世界的な先進地へ押し上げていきたい」とあいさつしました。

 また、17日のフォーラムでは、関係者に感謝を述べるとともに、「今日は、世界の第一線で活躍される皆さまが一堂に会し、講演いただける。また、講演後にはフロアの皆さまが参加される総合討論も行われる。この機会を生かして、積極的に質問・意見交換をしていただきたい。県としても、FAVAワンヘルス福岡オフィスと連携を図り、ワンヘルスアプローチによる調査研究、人材育成にしっかり取り組んでまいりたい」とあいさつをしました。

あいさつする知事

(写真)あいさつをする知事

あいさつする藏内 勇夫 所長

(写真)あいさつをする藏内 勇夫 アジア獣医師会連合(FAVA)ワンヘルス福岡オフィス所長

ウェルカムレセプション

(写真)ウェルカムレセプションの様子

フォーラム

(写真)フォーラムの様子​

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)