ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 広域地域振興 > 筑後地域 > ようこそ知事室へ > 映画「オオムタアツシの青春」製作関係者が、製作決定の報告に来られました

本文

映画「オオムタアツシの青春」製作関係者が、製作決定の報告に来られました

更新日:2024年3月8日更新 印刷

 3月8日、映画監督の瀬木直貴さんと俳優の林田麻里さんが、映画「オオムタアツシの青春」製作発表と地域キャストの公開オーディション開催の報告のため、知事を訪問されました。

 この映画は、令和元年に製作・公開された大牟田市動物園を舞台にした映画「いのちスケッチ」に続く、大牟田を舞台にした映画第2弾で、過去に炭鉱のまちとして栄えた後、高齢化や人口減少等に直面する中でも、大牟田市民自らがまちの魅力を発掘し、まちに誇りを持って挑戦する物語になっています。

   知事は、「去年「『大蛇山』まつり」に参加して、大牟田の皆さんのすごいパワーと元気、大牟田への愛、プライドを感じた。人が元気でなければまちは元気にならないので、そういう人物像、青春の群像を描く映画をつくっていただきたい。」とあいさつしました。

集合写真
​(写真左から)
永川俊彦県議会議員、林田麻里さん、知事、瀬木直貴さん、大牟田市 高井良副市長、大橋克己県議会議員

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)