ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > その他社会福祉 > 地域福祉 > ようこそ知事室へ > 令和5年度ふくおか“きずな”フェスティバルに出席しました

本文

令和5年度ふくおか“きずな”フェスティバルに出席しました

更新日:2024年2月18日更新 印刷

 2月18日、高齢者や障がいのある方、子育て世代などへの支援の輪を広げるとともに、ボランティアに関心がある方の多分野交流などを図る「ふくおか“きずな”フェスティバル」が春日市で開催され、知事が来賓として出席しました。
 知事は、「子育て支援、子どもの居場所づくり、また、高齢者の皆さま方の見守りなど、地域福祉を支える取り組みや災害からの復旧・復興は、行政の力だけで成し遂げられるものではありません。誰もが安心して、子どもも大人も、たくさんの笑顔で日々を送ることができる、そんな福岡県を作っていきたいと思いますので引き続き、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます」とあいさつしました。
 会場では、基調講演、テーマ別分科会のほか、親子で楽しめるさまざまなイベントなどが行われました。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

開会式典の様子

(写真)開会式典の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)