ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 観光・物産 > 観光情報 > ようこそ知事室へ > 東長寺の皆さんと豆まきを行いました

本文

東長寺の皆さんと豆まきを行いました

更新日:2024年1月19日更新 印刷

 毎年2月2日と3日に東長寺(福岡市博多区)で開催される「東長寺節分大祭」に先駆け、県民の皆さんに福を呼び込むため、東長寺節分祭世話人会と福岡県在住の外国人留学生の皆さんが、1月19日に県庁を訪問し、知事と一緒に豆まきを行いました。

 七福神などに扮した留学生の皆さんやけんちょう保育園の園児の皆さんと豆まきを行った知事は、「東長寺の節分大祭が今年も大成功し、福岡県に大きな福が訪れ、福岡県民にとって良い年になることを心から祈念しています」とあいさつしました。

豆まく知事
(写真)豆をまく知事

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

集合写真
(写真)七福神などに扮した留学生の皆さん、けんちょう保育園の園児の皆さんと

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)