ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > パスポート・国際交流 > 海外との交流・協力 > ようこそ知事室へ > 駐日インド共和国大使が来られました

本文

駐日インド共和国大使が来られました

更新日:2023年9月20日更新 印刷

 9月20日、シビ・ジョージ駐日インド共和国大使が知事を訪問されました。
 福岡県は、2007年にインド・デリー準州と友好提携を締結して以来、環境、文化、青少年などの分野において交流を深めてきました。知事は、両国の関係を更に発展させるため、スタートアップ企業などのビジネス交流について意見交換するとともに、本県とインドの次代を担う若者同士の交流に触れ、「大使には、これからも、福岡県とデリー準州、そして日本とインドの交流についてお力添えを賜りたい」とあいさつしました。

駐日インド大使と知事
(写真)シビ・ジョージ駐日インド共和国大使から記念品の贈呈を受ける知事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)