ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > パスポート・国際交流 > 海外との交流・協力 > ようこそ知事室へ > 大阪・神戸ドイツ連邦共和国総領事が来られました

本文

大阪・神戸ドイツ連邦共和国総領事が来られました

更新日:2024年4月15日更新 印刷

 4月15日、メラニー・ザクシンガー大阪・神戸ドイツ連邦共和国総領事が知事を訪問されました。

 知事は、福岡で毎年開催されるオクトーバーフェストを通して、ドイツは県民にとって親しみを感じられる国であることや、ドイツと福岡の大学間の交流が盛んなことに触れるとともに、観光や経済、エネルギー分野などについて意見交換を行い、「ドイツの皆さんとの交流を活発化させていきたい。ぜひ総領事のお力添えをお願いします」とあいさつしました。

知事と領事
(写真)ザクシンガー総領事から記念品の贈呈を受ける知事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)