ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > パスポート・国際交流 > 海外との交流・協力 > ようこそ知事室へ > 中華人民共和国駐福岡総領事が着任挨拶に来られました

本文

中華人民共和国駐福岡総領事が着任挨拶に来られました

更新日:2024年3月27日更新 印刷

 3月27日、楊慶東(よう・けいとう)中華人民共和国駐福岡総領事が、着任挨拶のため知事を訪問されました。

 知事は、3月25日から福岡県の小・中・高校生が江蘇省を訪問し、囲碁の交流大会に参加していることや、福岡県の特産品である八女茶が、600年前に江蘇省蘇州市からもたらされたことなど、友好提携先である江蘇省と積み重ねてきた交流に触れ、「これからも、ぜひ総領事のお力添えを賜り、両県省の友好交流の発展と両国の友好親善の発展を期待したい」とあいさつしました。

記念品贈呈

​(写真)楊慶東(よう・けいとう)総領事へ記念品を贈呈する知事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)