ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 観光・物産 > 観光振興 > ようこそ知事室へ > 福岡・大分デスティネーションキャンペーン実行委員会およびキャンペーンの共同記者発表会を開催しました!

本文

福岡・大分デスティネーションキャンペーン実行委員会およびキャンペーンの共同記者発表会を開催しました!

更新日:2024年2月19日更新 印刷

 令和6年4月からスタートする『福岡・大分デスティネーションキャンペーン』に向けて、2月19日に「福岡・大分デスティネーションキャンペーン実行委員会」および「福岡・大分デスティネーションキャンペーン共同記者発表会」を開催しました。

 実行委員会では、委員である佐藤大分県知事、古宮JR九州社長、和田ツーリズムおおいた会長、佐藤福岡県観光連盟専務理事とともに、令和6年度事業等について協議しました。

 知事は、「福岡県にとっては25年ぶり、大分県にとっては9年ぶりとなるデスティネーションキャンペーンであり、全国からのお客様を心からの『おもてなし』でお迎えしたい」とあいさつしました。

 また、実行委員会閉会後に、大分県・JR九州と共同記者発表会を開催し、キャンペーンの取り組みや、食・温泉・文化などの両県の魅力的な観光資源を記者の皆さまにPRしました。知事は、「福岡県内地域の食文化・自然などを巡るバスツアー『よかバス』をご利用いただき、『福岡は良かね』と思っていただきたい。多くの商品をご用意していますので、ぜひ楽しんでいただきたい」と話しました。

 実行委員会の様子
実行委員会であいさつをする知事

記念写真
(左から)佐藤大分県知事、知事、古宮JR九州社長

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)