ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 防災・国民保護 > 被災者支援 > ようこそ知事室へ > 災害復旧・復興に係る被災団体への長期派遣の辞令交付式を行いました

本文

災害復旧・復興に係る被災団体への長期派遣の辞令交付式を行いました

更新日:2024年3月26日更新 印刷

 福岡県では、平成29年7月九州北部豪雨、令和5年梅雨前線豪雨などの災害発災以降、被災地の復旧・復興、被災された方々への支援のため、被災団体へ職員を派遣しています。

 令和6年度は、朝倉市、東峰村、大牟田市、石川県、石川県珠洲市へ職員を派遣するため、3月26日、新規派遣(4月1日付)される11名に対する辞令交付式を実施しました。

 知事は、派遣職員に対し、「これまで福岡県において培ってきた経験、知識、技術を存分に生かし、福岡県の代表として、精一杯努力をしていただきたい」と激励しました。

辞令交付する知事
(写真)辞令を交付する知事 

 

派遣される職員と
(写真)派遣される職員と

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)