ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > パスポート・国際交流 > 海外との交流・協力 > ようこそ知事室へ > バンコク都との次世代人材育成・交流事業参加者が来られました!

本文

バンコク都との次世代人材育成・交流事業参加者が来られました!

更新日:2024年2月26日更新 印刷

 2月26日、「バンコク都との次世代人材育成・交流事業(※)」に参加する福岡県とバンコク都の学生の皆さんが知事を表敬訪問しました。

 日タイのグループで「観光」や「雇用情報」の発信に向けて、サイト制作に取り組んでいる学生たちから活動報告を受けた知事は、「このプログラムを通じて、お互いをよく理解し、友情を育んでいただきたい。日本とタイの国境を越えて、皆さんの友情が長く続き、共に力を合わせ、国際社会の舞台で大きく羽ばたかれることを心からお祈りします」と激励しました。

 

※バンコク都との次世代人材育成・交流事業について

 AI、IoT、ICTなどの先端技術分野を専攻する福岡県とバンコク都の大学生・専門学校生等が両国を相互訪問して、企業訪問や専門家によるレクチャー、グループワークなどを通じ、両都市に共通する課題を見つけ、先端技術を活用した解決策を提案するプログラム。

参加者の皆さんと
(写真)参加者の皆さんと

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)