ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 水産業 > 福岡の水産業 > ようこそ知事室へ > (株)ベンナーズの井口代表取締役が未利用魚を活用した商品開発などの取り組みを報告に来られました

本文

(株)ベンナーズの井口代表取締役が未利用魚を活用した商品開発などの取り組みを報告に来られました

更新日:2023年7月3日更新 印刷

7月3日、(株)ベンナーズの井口代表取締役らが未利用魚を活用した商品開発などの取り組みを報告するため、知事を訪問されました。

 (株)ベンナーズは、「日本の食と水産業界を守る」という経営理念のもと平成30年に創業したベンチャー企業で、ロットがそろわない魚や規格外の未利用魚等を食べやすいよう味付し冷凍加工した商品「フィシュル!」を開発、販売しています。

知事は、「魚離れが進む中、魚食普及の観点からも非常に先進的な事業であり、また、県のアクセラレーションプログラム(ISSIN)の1期生から成功事例が生まれてうれしく思う。未利用魚を活用した冷凍加工品は伸びていく要素が大きいと思うので、また新たな商品にチャレンジしていただきたい」とあいさつしました。

記念撮影
(写真左から)長谷川取締役、知事、井口代表取締役

試食
(写真)水産加工品「フィシュル!」を試食する知事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)