ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和5年春の叙勲伝達式を実施しました

更新日:2023年5月8日更新 印刷

 5月8日、令和5年春の叙勲伝達式を行いました。

 式には、地方自治、保健衛生、労働行政、社会福祉、児童福祉、地域総合、技能検定のそれぞれの分野で功労のあった受章者18人が出席し、服部知事が勲記・勲章の伝達を行いました。

 知事は、「各分野において、長年にわたり、社会のために誠心誠意、力を尽くしてこられた皆さまのご受章は、私たち福岡県民の大きな誇りです。県民を代表して、深く敬意を表しますとともに、心からお祝いを申し上げます」と式辞(祝辞)を述べました。

 これに対して、受章者を代表して城戸好光(きど よしみつ)さんが、「栄えある叙勲の栄誉に浴することができたことは、身に余る光栄でございます。本日賜りました栄誉を励みといたしまして、今後も研さんを重ね、社会に尽くしてまいります」とあいさつされました。

式辞(祝辞)を述べる知事
(写真)式辞(祝辞)を述べる知事

受章者を代表しあいさつする城戸好光さん
(写真)受章者を代表しあいさつする城戸好光さん

伝達式の様子
(写真)伝達式の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)