ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 成長産業 > グリーンアジア特区 > ようこそ知事室へ > 株式会社EVモーターズ・ジャパンにグリーンアジア国際戦略総合特区の法人指定書を交付しました

本文

株式会社EVモーターズ・ジャパンにグリーンアジア国際戦略総合特区の法人指定書を交付しました

更新日:2022年12月21日更新 印刷

 12月21日、県は、総合特別区域法に基づく課税の特例措置を受ける法人として、株式会社EVモーターズ・ジャパンに法人指定書を交付しました。今回の指定は、同社が北九州市若松区に新設する工場において、独自開発のバッテリー制御技術に基づく高性能国産EV商用車の開発・生産体制を構築するための設備導入に対するものです。

今回の指定により、特区制度を活用して設備投資を行う企業数は78社、設備投資の累計額は約3,860億円となりました。

知事は、「今日は御社を総合特別区域法に基づく指定法人に指定させていただくことができ、大変嬉しく思っています。商用のEV車の市場マーケットは、今後ますます大きくなっていくと思われます。御社におかれましても、県内に多く立地しております自動車関連の企業とも連携をしていただき、北部九州の自動車産業の新たなステージへの転換をご支援いただければと思っております」と述べました。

交付の様子
(写真左から)株式会社EVモーターズ・ジャパン 佐藤 裕之 代表取締役社長、知事

※写真撮影のためマスクを外しています

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)