ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 健康 > 栄養・食生活 > ようこそ知事室へ > スマートにソルトを使う減塩プロジェクト「TRY!スマソる?」キックオフイベントを開催しました

本文

スマートにソルトを使う減塩プロジェクト「TRY!スマソる?」キックオフイベントを開催しました

更新日:2023年9月5日更新 印刷

 9月5日、福岡県が進める、食塩の適正摂取の推進を目的とした、スマートにソルトを使う減塩プロジェクト「TRY!スマソる?」のキックオフイベントを開催しました。

 知事は、プロジェクトの開始を宣言するとともに、「このプロジェクトは、県民の皆さまと一緒に大きく育てていきたい。子どもから大人まで、いろんな減塩の工夫を提案していただき、広くご紹介することで、皆さまの健康をつくっていきたい」とあいさつしました。

 また、料理愛好家の平野レミさん考案のスマソる?レシピ「金目鯛のアクアパッツァ」を知事が調理、実食し、「使った塩の量は少なかったが、とてもおいしかった。出汁や香辛料をうまく使って、賢くスマートに塩を使っていく。こんな取り組みをみんなの力で進めていきたい」と感想を述べました。

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

調理の様子
(写真)スマソる?レシピ調理の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)