ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ようこそ知事室へ > 小学生バレーボールチーム「飯原ウイング」が「第21回全国スポーツ少年団バレーボール交流大会」の出場報告に来られました

本文

小学生バレーボールチーム「飯原ウイング」が「第21回全国スポーツ少年団バレーボール交流大会」の出場報告に来られました

更新日:2024年3月25日更新 印刷

 3月25日、福岡市早良区を拠点に活動する小学生バレーボールチーム「飯原ウイング」の皆さんが、3月28日から31日に開催される「第21回全国スポーツ少年団バレーボール交流大会」への出場報告のため、知事を訪問されました。

 知事は、お祝いの言葉を述べるとともに「今回の優勝、そして全国大会への出場は、監督・コーチ、ご家族や地域の皆さんの支えがあってのことです。皆さんに対する感謝の気持ちを力に変えて、頑張ってきてください。皆さんが精進、努力を重ねて成長され、それぞれの翼を大きく伸ばして、これからもチャレンジしていってもらいたい」と激励しました。​

※「第21回全国スポーツ少年団バレーボール交流大会」について

 全国各地の予選大会を勝ち抜いた都道府県代表チームが一同に会して日本一を決める大会。各都道府県1チームの計47チームと開催県より1チームの合計48チーム、約720名が参加。対象は小学生3年生~6年生。

集合写真

(写真)飯原ウイングの皆さんと

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)